ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月10日

キイロバンジロウ

今年もキイロバンジロウの実がなりました。

キイロバンジロウ



ほぼ放置状態のキイロバンジロウに

今年も実がなりました。

キイロバンジロウ

所謂グアバです。

通常熟しきる前に鳥に食べられてしまうのですが

今年はまだつつかれていませんでした。

甘酸っぱくておいしいです。




さて

天皇皇后両陛下の即位祝賀御列儀のパレードの中継を見ながら

このブログを更新しています。


第126代天皇へ即位なされた今上天皇陛下の元

新しい令和の時代が始まっています。

地震、台風、大雨による被害もあり

厳しい船出ではありますが

国民一丸となってこの新しい時代を

推し進めていくことが肝要ではないかと思います。



先月の大雨の際には

近くの入間川や小畔川、越辺川の氾濫が発生しましたが

幸いに自宅近辺の入間川、小畔川は何とか持ってくれましたが

坂戸や川越の一部では深刻な水害を受けらた方たちもあり

素直には喜べませんでした。

本格的に降り始めた日の15時頃の入間川

キイロバンジロウ

でこの有様ですから、よくあふれなかったものです



雨は夜中にやみ、翌朝7時頃には

キイロバンジロウ

キイロバンジロウ




水はここまで引いていました。


災害の多い年のようです。






さて

平成31年、令和元年の今年は

私自身にとっては

あまり良いことのなかった年で終わりそうな予感がします。

まだ平成だった年明けから自身の体調がすぐれず

3月には1か月ほど休むことになったり

愛犬モモも15歳を超え、日に日に弱っていく中

6月には義父が他界。


自身の体調不良や愛犬の老齢化と

義父の喪中ということもあり

この令和元年中にキャンプやロングツーリングには

出かけられそうにありません。

私一人であればそんなの関係なく出かけられるのでしょうが

家族も愛犬もいる中自分のわがままを通すわけにもいきません。




先日このブログにコメントを頂いた中で

ズーッと見ていたサイト(セローキャンプが大好き!)で

応援していたのに最近の記事内容は」

全く持って暗くマイナス文面ばかりで

面白くない!  

もっとキャンプはセロー記事載せてくだい。

ペットの不具合は理解できるものの

それを言い訳にしている内容が解せない。


サイト開いてる意味無いんじゃ?


というコメントをいただきました。


以前より稚拙な私のブログを読んでいただいていたようで

感謝の限りです。


その中でいただいた言葉に

「サイトを開いている意味ないんじゃ?」

というのがありました。


実際、私が書いているブログ内容など

チラシの裏の落書きみたいなもので

意味

などはありません。

改めて考えると、意味のないものを延々と読まされても

嫌な気持ちになるのも頷けます。


現状の環境からツーリングやキャンプに出掛けることも難しく

子供同然の愛犬が日に日に老化し

弱っていく様子を見る中で

ご期待に副えるような

ブログをアップすることは難しい状況ですので

大変残念ではありますが

無意味なブログだということですので

今しばらくや休止しようかと思います。




ツイッターではそこそこつぶやいていますので

私の生存確認(をしたい奇特な人がいるとして)は

@NonbiriSerow_de


をフォローしていただければと思います。


今までありがとうございました。





このブログの人気記事
河川敷で珈琲
河川敷で珈琲

Re-Boot
Re-Boot

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ご報告
生きてます
中華レンズ
ハードディスク  逝く
義父逝く
生存報告
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ご報告 (2019-12-01 15:28)
 生きてます (2019-10-06 16:23)
 中華レンズ (2019-08-31 23:59)
 ハードディスク  逝く (2019-07-30 19:59)
 義父逝く (2019-06-30 20:47)
 生存報告 (2019-05-31 21:48)

Posted by のんびりセローで at 16:46│Comments(7)雑記
この記事へのコメント
いつも動画共に楽しく拝見させて頂いております。
この度の休止の発表は少しショックでございました。
私はツイッターよりもより中身のあるブログの方が好きだったもので。
私個人の意見ですが今まで通り主様のペースでいいと思います。
またいつか楽しいブログを待っております。
Posted by 加須ダニエル at 2019年11月10日 20:36
私も上記のコメントさんと同意見です。
ブログはあなたものです。
マイペースで続けてください。
嫌なら見なければ良いのです。
Posted by kaji at 2019年11月10日 21:02
 自分が体調を崩した時に、前を向く切っ掛けを頂いたのがセローでさんのブログです。
 それはこの先も変わりません。

 今は心身共に大変なときとも思います。

 また、お帰りにくださる時を、お待ちしています。
Posted by 森人森人 at 2019年11月10日 21:22
久しぶりにコメントします。
自分の健康だったり、モモちゃんの状態だったり。
いいんじゃないですか。
私も12歳のワンちゃんがいますが、もし病気になったら、
やはりキャンプは行かないです。
色んな意見がある中で、私自身も「のんびりセローで」さんのブログがたまたま興味がなければ読まないし、ましてやコメントもしてません。実際は、ちょこちょこ見てますよが^ ^
河原で偶然お会いしたことを思い出しつつ、再開と再会を楽しみにしています(^^)/
Posted by step at 2019年11月11日 20:37
自分もコメントするのは、お久しぶりです。
バズーカ式工具入れはのんびりセローさんの記事を参考に作りました。
ズブの素人だったので記事を見ながらタイヤ交換もキャブ弄りも見よう見まねでやりました。
自分の4JGが廃車になってもスマホのブックマークのトップにはココのURLが置いてあります。
これからもずっと置いておきます。
Posted by かわ at 2019年11月11日 23:05
皆様の暖かいお言葉に
涙が出る思いです。

今しばらくの更新は出来ないと思いますが、
いつの日かアウトドアに出かけられるようになりましたら、また再開しようかと思います。

虫のいい話かも知れませんが
その際はよろしくお願いします。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2019年11月14日 08:16
自分がブログを始めた当初、随分と参考にさせて頂いたこのサイト。
突然の絶筆宣言…
確かに最近元気がないようで心配ではありました。
どんな時でも雑音はあるものですが、弱っている時はしんどいものです。
陽は夕に沈みますが、必ず朝には登ります。
その時までの休息ということで、再開をお待ちしています。
Posted by こうこう at 2019年11月15日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。