セロー ブレーキレバー交換
先日の事故でひん曲がったブレーキレバーを交換しました。
先日の事故の際、自走して帰ったのですが、ご覧の通りレバーが曲がり
右手の小指に引っかかるような感じでしたが
レバーの操作自体は問題ありませんでした。
これがクラッチレバーだと、頻繁に力を入れてニギニギするので
手と言うか、指が短い私の場合、てこの長さが短いと力が掛けられずダメなのですが
ブレーキレバーなら、頻繁に力をいれることがないので
今回の様に短くなっていても問題がありませんでした。
そんな訳で、レバーが曲がったままと言うのも何なので
丁度今2りんかんが10%割引きなこともあり
新品に、それもショートレバーに交換することにしました。
で、購入したのはこれ。
実際にひん曲がったブレーキレバーと合わせるとぴったり同じ大きさです。
早速取り外して
サクっと交換
レバーグリップ?というのでしょうか、このグレーのクッションを着けるのと
着けないのとでは疲労度も、操作性も段違いですので、もし未装着でしたら
着けることをお勧めします。200円位で安いですし。費用対効果抜群です。
先日の動画を見ていただけるとわかりますが、残雪凍結路で、
左側にフルバンク停車したので、
以前の様にまた工具入れがひん曲がったかと
見てみましたが、今回はしっかり固定していたので、内側にめり込むなどの
不具合がなく安心しました。
ただ、雪の上で轍からずらすために結構ずったからか、黒く塗った塗料が
若干落ちていました。まあ許容範囲内ですね。
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