ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月25日

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3

撤収。

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3







投稿が遅くてすみません。
































さて、初めてのヘリノックス ライトコットで寝てみましたが

沈み込みが強く、いつもの安物とは違う寝心地に落ち着かず

安眠とまでは行きませんでしたが

ウトウトと惰眠をむさぼっていると


朝5時には話し声で目を覚まします。

テントを張った後がコースになっているのか

テントの真後ろをベースに、どこぞの大学の陸上部と思しき連中が

朝から走っていて、真後ろに陣取ったマネージャー?

が声を張り上げています。

元気で良いのですが、テントの真後ろで、朝の5時から声を張り上げられると

さすがに目が覚めます。




まあ、ふだんから3時半には起きているので

早朝だからといって、5時過ぎならあまり気にはなりませんが。











インナーテントから這い出し、テント内

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3


気温は12℃程と大変過ごしやすいです。


霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3






テントを出ると、まだ若干霧が出ていますが

東の空には太陽が透けて見えてきています。

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3




先ずは、至福の一杯。

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3


今回は豆もミルもちゃんと持ってきましたよ フフフ。



が、しかし

ドリッパーがどうしても見つからず、今回は煮出しです。

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3


コレはこれでいいのですが、やっぱり新しい折りたたみドリッパー買おうかな。


抽出している間に


卵茹でて(4個全部は食べられませんが)

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3


残りのオクラ茹でて

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3


残りの焼豚湯煎して

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3


マゼマゼした後

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3


残りのピタパンにはさんで

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3


朝食。


本当は、夕べのタコ飯残しておいたのですが、なにか虫に入られてしまい

泣く泣く廃棄。もったいない。



ゆで卵にはマヨ。

タマゴ on タマゴ うまし。

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3







煮出しコーヒーもおいしいですね。

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3










しばらくボーっとします。

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3



そうすると、空は見る見る晴れていきます。

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3



また、続々キャンパーがやってきます(この日、3連休の土曜日です)。



仕方が無いので、ノンビリと撤収を進めます。



インナーテントとフライを後のコースのロープにかけ乾燥。

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3


ウササビウィング 焚き火タープはコットン混紡のためか

乾くのに若干時間がかかります。

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3


テントもたたんで、後はタープの乾燥を待つのみ。

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3


結構日がさしてきて、日向だと暑いくらい。

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3



しばらく待って、ほぼ乾燥したタープをたたみ

すべて積み込んだら出発です。

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3



いやぁ、初日の霧で、雨撤収になったらどうしようと思っていましたが

昨日の霧がうそのようです。

晴れ撤収で助かった。


と言うか、ナンデ昨日も晴れてくれなかったのかと。

まあ、霧で何も見えない中のキャンプも

それはそれで大変面白かったですが(笑)

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3



下仁田ICから高速に乗りましたが、今回は無事バー開いてくれました。

霧の内山牧場ソロキャンプツーリグ 3




連休中日の翌日は、CB氏とデイキャンが控えておりました。










このブログの人気記事
河川敷で珈琲
河川敷で珈琲

Re-Boot
Re-Boot

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
月川荘の動画 ②
デイキャンからのソロキャン
道志の森 のキャンプ動画
ようやくキャンプ
激混みの道志の森で静かにキャンプ
動画 立場川キャンプ場 出立編
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 月川荘の動画 ② (2018-12-23 14:20)
 デイキャンからのソロキャン (2018-11-04 09:16)
 道志の森 のキャンプ動画 (2018-09-02 08:07)
 ようやくキャンプ (2018-08-22 21:37)
 激混みの道志の森で静かにキャンプ (2017-11-07 21:16)
 動画 立場川キャンプ場 出立編 (2017-09-10 09:38)

この記事へのコメント
お晩です。

めっちゃうらやましいシチュでキャンプできたようで。いいなぁ。
早朝の荒れはいりませんが。。。。

土曜日に、高ぼっちに行ったんですが雲の中~ (笑)
なにかイベントをやっていたようでバスや車が結構停まって
ましたが、野営組と思われる人たちもいて、うらやましいった
らなかったですねぇ。

すか~っと晴れ渡った日もいいですが、雲の中や霧の中も
めっちゃ楽しそう。
Posted by きじむな at 2016年09月26日 21:49
>きじむなさん
こんばんは。

高ぼっち、いいですすねー。
雲の中はあれですが、一度は野営したいのですが
おなかが弱いので、トイレが遠いのがチョット。。。

とりあえず、霧中キャンプも赴きがあって楽しかったです。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2016年09月28日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。