ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月12日

心の癒し その2

カメラのSDカードエラーにラーメンの五体投地と

激しい精神攻撃が続きます。

心の癒し その2











今回、着いたときはまだ残雪と氷が残っていましたが

心の癒し その2


昼食を食べ終わる頃には氷もとけ、結構なキャンパーがやって来ます。




良く見ると判りますが、今回、軽トラでやってこられた方達がいました。

心の癒し その2


心の癒し その2


最初、キャンプ場の方かなと思っていたら

おもむろに池端にテントを2張り張り始めました。

軽ワゴン等は良く見ますが

心の癒し その2


まさか、軽トラで普通にキャンプにこれるとは

目からウロコ状態です。



池の向かいにもテントが張られていきます。

心の癒し その2



3時頃には気温はほぼ5℃

心の癒し その2

あ、前の温度計壊れたので、今回のは100均で買ってきました。

結構正確です。






















今回、いろいろ新たに持ち込んだりしたのですが

チョット後悔しているのがイス。


今までドッペルギャンガーのヘリノックスパチもんイスを

心の癒し その2


使っていたのですが

今のテント、ケルマは高さが100cmしかないため

パチもんイスに座ると、頭が天井についてしまいます。

また、地面が硬ければいいですが

土だったりすると、足が食い込んでしまい

上手くありません。



私的に一番いいのは、快適旅団のコトンダック

心の癒し その2

なのですが、仕舞い寸法が52cmとでかい上に、重い



そこで、小さくなって背も低いイスというコトで

心の癒し その2

ヘリノックスのグランドチェアにしたのですが、

座面が低くて、後に反れて、快適といえば快適なのですが

深く座ることになるので、立ち上がるのには一苦労です。


みな、一長一短ですね。

コットンダックより小さいベビーダック再販しないかしら。






ソレと、寒さ対策とライトコットの沈み込み対策で

ビッグアグネスのエアマット

心の癒し その2

空気が入っていないと、ただの緑のワカメです。

空気が入ると



このマミータイプの方です。

ライトコットにゴアシェラフカバー、ナンガ450DXをいれ、その中に

このマミータイプを入れた上で、マイクロダウンシェラフをさらに入れるという。


コレは結構いい感じでしたが、空気入れすぎるより、若干減らした方がいいかも。





ソレと、今回持っていったのが

SOTOのテーブル『フィールドホッパー』

心の癒し その2


の特別色の中の青

心の癒し その2


こんな感じに折りたたまれているものを

心の癒し その2

パッと開くと

心の癒し その2

勝手に開いてテーブルになります。

これ、結構便利でいいです。





















物欲話はさておき

夕方になったら夕食の準備。




今回のメイン、と言うか、

昼にラーメンぶちまけた性で夕食用の食材

使ってしまったので、メインしか残っていません。




メインは何かと言うと、鶏胸肉。


前の日のうちに、にんにくのスライスと庭のローズマリーをオリーブオイルにいれ

そこにコショウを振った鶏胸肉を漬けて一晩冷蔵庫に入れてなじませたものを用意。

心の癒し その2



後は、現場で塩コショウを軽く振って焼く。

ただ、焼く。

が、今回は

ビバホームで買った、蓋もある20cmスキレットで焼く。

心の癒し その2

心の癒し その2


皮目から焼きます。

心の癒し その2


さすがにガスでは火力が追いつかず、ウィスパーライトの出番です。

心の癒し その2


皮焼いたらひっくり返し

心の癒し その2

蓋をしてさらによく火を通したら

心の癒し その2

最後に、追いバター

心の癒し その2



で完成。

心の癒し その2



適当に切ったら、先日同様メスティンでほったらかし炊飯で炊いたご飯で頂きます。

心の癒し その2




心の癒し その2


ほのかなローズマリーの香りににんにくの香味、最高です。


しばらく肉食べていくと

心の癒し その2

この残っているオリーブオイル&バター汁には

残ってるご飯をこうして

心の癒し その2


こうでしょ。

心の癒し その2


コレだけで

SDカードエラーや残念ラーメンによる軽いやけども

すべて忘れられます。















そして、2℃になる頃

心の癒し その2



焚き火。


心の癒し その2


ほぼ0℃になる頃の焚き火の暖かいこと。







他のキャンパーもそれぞれ楽しんでいるようです。

心の癒し その2


心の癒し その2


心の癒し その2



夜は更けていき

曇っていた空も

心の癒し その2


いつしか満点の星空に。

心の癒し その2







つづく








このブログの人気記事
河川敷で珈琲
河川敷で珈琲

Re-Boot
Re-Boot

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
月川荘の動画 ②
デイキャンからのソロキャン
道志の森 のキャンプ動画
ようやくキャンプ
激混みの道志の森で静かにキャンプ
動画 立場川キャンプ場 出立編
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 月川荘の動画 ② (2018-12-23 14:20)
 デイキャンからのソロキャン (2018-11-04 09:16)
 道志の森 のキャンプ動画 (2018-09-02 08:07)
 ようやくキャンプ (2018-08-22 21:37)
 激混みの道志の森で静かにキャンプ (2017-11-07 21:16)
 動画 立場川キャンプ場 出立編 (2017-09-10 09:38)

この記事へのコメント
これが、ツイで見た鶏なんですね
うまそうです

ライス投入は、大正解だと思われます、ウ~ン、ソレソレ!って見ててうなりましたw
Posted by fielderfielder at 2016年12月14日 12:13
>fielderさん
こんばんは。

そう、これがあげてた鶏焼きと
至極のバターライスです!
ほんっっっとうにうまかったぁ。。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2016年12月14日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。