ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月03日

年始整備

振り返るとオイル漏れ

年始整備







セローのエンジンをかけようと

ふと見ると

エンジンヘッド排気側サイドカバーからオイル漏れが。



確か前回の交換後に

予備のOリング取り寄せていたのを思い出し

予備パーツをあさってみると、前後用で2つ予備があったので

年始整備


早速

正月三が日ですが交換しました。

(品番は93210-57634です)






シートとタンクを外し

年始整備

サイドヘッドカバーを外して

年始整備


新しいOリングに交換して再度取り付けなおして終了。

年始整備

吸気側は特に漏れは見られなかったので、今回交換は見送りました。




前回交換から1万キロほど走りましたが、見事にOリングは潰れていました。

年始整備

丸いOリングが平らになっています。

年始整備






そういえば、今回予備のOリングのうち

どれが今回のサイドカバー用Oリングか調べるのに

ヤマハのサイトを見ていると、スマホ用のアプリがあったので

ダウンロードしてみました。


パーツを保管している部屋にはPCがないので

その場でどれか確認できるのは便利ですね。












さて

三が日があけてバッテリーが届いたら

週末にも交換、試走してみますか。











このブログの人気記事
河川敷で珈琲
河川敷で珈琲

Re-Boot
Re-Boot

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
オイル交換
シート&フォークブーツ交換
裂けてきた
雪は大好物
秋の田んぼ
雨の立場川キャンプ場
同じカテゴリー(バイク)の記事
 オイル交換 (2018-10-08 19:00)
 シート&フォークブーツ交換 (2018-02-13 00:00)
 裂けてきた (2018-02-04 14:52)
 雪は大好物 (2018-01-28 19:19)
 秋の田んぼ (2017-09-03 21:14)
 雨の立場川キャンプ場 (2017-08-17 04:09)

Posted by のんびりセローで at 14:01│Comments(2)バイク整備
この記事へのコメント
セローの整備に余念がありませんね。いよいよ今年初のラーツーですか!
Posted by ジュン at 2017年01月06日 01:08
>ジュンさん
こんばんは。

そろそろラーツーいけそうです。
でも週末の天気が怪しくなってきています。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2017年01月06日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。