ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月02日

セローのクラッチケーブル交換

雨が降るといったので整備をしてたらカンカンに晴れました。

セローのクラッチケーブル交換

雨が降る前にと、ハンドルライザーでハンドルを上げた後、右にハンドルを切ると

微妙に引きずるような感じのあったクラッチケーブルを、ハリケーンの150mmロングの

クラッチケーブルと交換しました。

セローのクラッチケーブル交換



元のケーブルだとこんな感じで

セローのクラッチケーブル交換

メータの上、右から2番目がクラッチケーブルなのですが、見て判るように

右(クラッチ)側に引っ張られ、どうも尺が足りないようなので

ロングクラッチケーブルに交換しましたが、今度は若干長すぎました。

セローのクラッチケーブル交換

まぁ、いいや。







そうそう、だるーん となっているフォークブーツ、若干直しました。

セローのクラッチケーブル交換

あんまり変わんないか・・・・。




今、元のブーツを必死に洗っております。

1週間、中性洗剤入バケツに浸け込み、チマチマとブラシで擦り落としている最中です。

最初がこんな状態

セローのクラッチケーブル交換

だったところから、現在ここまで落としております。

セローのクラッチケーブル交換

結構落ちてきました。

汚れが層になっていて、こすると、ペリペリ剥がれる感じです。

もう1週間漬け込んで気長に落とすつもりです。







しかし、こんなに晴れるんなら、

近場の大名栗か中津川林道辺りに行けば良かったと思う今日この頃。




あぁ、涼しい高原キャンプに行きたい。




このブログの人気記事
河川敷で珈琲
河川敷で珈琲

Re-Boot
Re-Boot

同じカテゴリー(整備)の記事画像
オイル交換
シート&フォークブーツ交換
裂けてきた
ウィンドシールド
秋の田んぼ
GW前の整備
同じカテゴリー(整備)の記事
 オイル交換 (2018-10-08 19:00)
 シート&フォークブーツ交換 (2018-02-13 00:00)
 裂けてきた (2018-02-04 14:52)
 ウィンドシールド (2018-01-21 10:14)
 秋の田んぼ (2017-09-03 21:14)
 GW前の整備 (2017-04-29 13:42)

Posted by のんびりセローで at 15:15│Comments(9)整備
この記事へのコメント
ハンドルポジションを変更すると
丁度良い長さのワイヤーを探すのって大変ですね

フォークブーツは結構綺麗になってきましたね

大名栗、中津川、良いですねぇ~

今日も暑かったですね、高原キャンプ!行きたいですね
一度、内山牧場に行ってみたいんですが・・・
なかなか時間が無いんですよね
Posted by kemewokemewo at 2011年07月02日 21:34
先日はご訪問いただいて、ありがとう御座いました <(_ _)>


19mmバーライズキットはワタシも付けています

スタンディングがほんと楽になりますね♪

高さが変わるとセローはハンドルの切れる角度が

普通のオフ車より多いのでワイヤーが

引っ張られる感じがするのかもしれないですね・・・


ほんと、キャンプ行きたいですね~

こちらは天候と時間に恵まれず、なかなか動けません (T_T)


また、お邪魔させていただきます <(_ _)>
Posted by トコトコライダー at 2011年07月02日 22:54
kemewoさん
こんばんは。

天気予報だと 曇り時々晴れ、夕方雨 みたいだったのに
見事にピーカンでしたし。林道行けばよかったと・・・。

大名栗も大松閣の方は舗装化が進行しているらしいので
全線舗装化されないか、心配です。

内山キャンプ場、いいらしいですね。
私もぜひいってみたいところです。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2011年07月02日 23:46
トコトコライダーさん
こんばんは。
書込みありがとうございます。

トコトコさんも19mmバーライズ、つけてらっしゃるんですね。
たった19mmなのに、こんなに操作感やポジションが
改善されるとは思っていませんでした。

ほんと、キャンプ(ただし、涼しいところに限る(笑)に
行きたいです。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2011年07月02日 23:50
キャンプしたいですなぁ~


道南に「上ノ国」という町がありますが、もとは「神の国」と
書いていたそうです・・・・

そこの丘には「太陽の塔」が建っておりキャンプ場もあります

夏のたった二日間 塔の下から先端にそりながら太陽が上がるそうです
「あ~見てみたい!」

その昔 ここでロックフェスティバルがありました!
僕はキャンプ場のテントから見てましたけどね

ハウンドドッグも来てたっけ・・・・
Posted by 旅者 at 2011年07月03日 00:59
旅者さん
こんばんは。

一度は行きたい北海道のキャンプ場。
いいですねぇ。北海道と言うだけでもいいのに
キャンプ場のダブルコンボ。
日の出が加算されたらトリプルコンボ。
言う事無いじゃないですか。
涼しいでしょうし(笑)

ああ、北海道にキャンプ行きたいなぁ。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2011年07月03日 17:56
クラッチケーブル関係でさまよっていたらセローさんのところに(笑)。おじゃまします。本年も楽しみに見させて頂きます。

ところで、よろしければぜひとも教えて頂きたい事がございます。

クラッチワイヤー出口(エンジン側)に、矢印の突起部品と、調整用の刻印がエンジン側にあると思うんですが、

セローさんちの車体はクラッチをきらない状態で
矢印部品と刻印が一致していますでしょうか?

うちのセローはクラッチを切ったときに、
エンジン側刻印と矢印が一致します。
Posted by 五目そば at 2018年01月15日 19:16
すみません。自己解決しました。
しかも自分で読み返してみると、難解な質問の仕方でよくわかりませんね。お騒がせしました。また更新楽しみにしてます!
Posted by 五目そば at 2018年01月19日 19:57
>五目そばさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

クラッチの件解決したそうで何よりでした。
私のセローのクラッチの方を確認したのですが
よくわかりませんでした。スミマセンです。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2018年01月21日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。