ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月21日

ウィンドシールド

寒くなりましたね。

ウィンドシールド



先週

秩父の奥に

三十槌の氷柱

を見に行きましたが

凄いですね。

ここまで凍るのかと。

ウィンドシールド


ウィンドシールド


ウィンドシールド


いくつか氷柱があるそうなのですが

どれかは天然で

どれかは人工なんだそうですが

どっちが人工なのかよくわかりませんでした。


ちなみに

500円の駐車場代をキャンプ場に払って

氷柱いに川まで下りるには

別の会社から1人200円さらに払う必要がありますので

行かれる方はご注意を。







休み明けは家内と2人そろって風邪でダウン。

インフルでなかったのが幸いで

私は2日で回復。







今週末は

セローにウィンドーシールド設置。


今までも、塩ビ板などの端材で作成を試みていましたが

しっかりしたものを作るとなると

固定方法や材料などで費用がかかるので躊躇っていました

今回、楽天ポイントが5千ポイント少々たまっていたので

楽天で半額以下で汎用ウィンドーシールドを購入。

ウィンドシールド

ウィンドシールド

固定パーツがこれ

ウィンドシールド


ハンドルに諸々着いているので

あれこれ外したり位置変えたりで

途中メーターのワイヤーが外れたり

ウィンドシールド


ようやく固定できたのが

ウィンドシールド


イメージとちがってこれじゃ無い感がありありですが

試走

圏央道も走ってみましたが

ウィンドシールド


ウィンドシールド


ウィンドシールド

隙間も結構あるにもかかわらず

高速を走るのがなんと楽なことか!

ETCも問題なく通過できます。


ハンドルヒーターにハンドルカバー

そして今回のウィンドーシールドで

寒さ対策は万全!


あとは、走る気力さえ出てくれば。。。








このブログの人気記事
河川敷で珈琲
河川敷で珈琲

Re-Boot
Re-Boot

同じカテゴリー(整備)の記事画像
オイル交換
シート&フォークブーツ交換
裂けてきた
秋の田んぼ
GW前の整備
年始整備
同じカテゴリー(整備)の記事
 オイル交換 (2018-10-08 19:00)
 シート&フォークブーツ交換 (2018-02-13 00:00)
 裂けてきた (2018-02-04 14:52)
 秋の田んぼ (2017-09-03 21:14)
 GW前の整備 (2017-04-29 13:42)
 年始整備 (2017-01-03 14:01)

Posted by のんびりセローで at 10:14│Comments(2)整備
この記事へのコメント
こんにちは、ツーリングセローのよりも大きいですね
これで楽チンですね~
Posted by fielderfielder at 2018年01月22日 03:10
>fielderさん
こんにちは。

届いたら結構大きかったのでびっくりしています。
その分風除け効果は高そうです。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2018年01月22日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。