ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月28日

タープの乾燥と新幕の・・・

よく晴れた日曜日は乾燥と撥水処理


タープの乾燥と新幕の・・・








この土曜日、東京は暑く晴れたようですが、

埼玉南西部は雨、曇りで20℃に届かず

翌日曜日はよく晴れて28℃を越す勢いです。







じゃあと言うコトで

近所の朝比奈公園で

GWで使ったムササビウイングの天日干し

タープの乾燥と新幕の・・・


入間川沿いの朝比奈公園のドックラン手前の芝生に

ペグで飛ばないように固定し天日干しです。

GW時、『となり家族の』焚き火の薫煙臭がついているので

天日に当てて臭いを飛ばします。

日に当たり、風が通ると、焚き火臭い燻され臭も消えます。











































新幕の撥水処理。


ナイショのうちに購入してしまった

WILD1のCAMPANDA「PANDA」アースカラー

タープの乾燥と新幕の・・・


こちらの試し張り 且つ 撥水処理をしようかと。

















パンダテント

袋から出して、地面に広げ四隅をペグ打ちしたら

タープの乾燥と新幕の・・・



後は付属のポールで立ち上げて、お仕舞い。

タープの乾燥と新幕の・・・


えぇえと

・・・5分もかからない・・・






今までのテント設営の苦労は何だったのかと

自分自身を小一時間 問い正したい。

こんなに楽だなんて。

こんな簡単に設営できて、インナーつきで税抜き2万切ってるとか

その上、頭上空間広いのに、ケルマより断然収納が小さくて

その上軽いときたもんだ。




この居住性と設営の早さに

いままで気がつかなかった

自分を罵りたい。











ともあれ

日が燦々と照っているので

手早く撥水剤を塗っていきます。

撥水剤は、いつもの

信越シリコーンのPOLON-T

タープの乾燥と新幕の・・・

昨年末、ムササビタープに撥水処理をした残りで何とか間に合うかなと。

塗るそばから乾燥していくので、どこまでぬったかが判らなくなるくらい。


全体を2度塗りし、乾燥させたら完了です。

タープの乾燥と新幕の・・・



ムササビタープとパンダテントを収納して帰宅。



早くこのテントでキャンプに行かねば。

といいつつ、そろそろ梅雨入りも迫っているので

いついけることやら。。。
















このブログの人気記事
河川敷で珈琲
河川敷で珈琲

Re-Boot
Re-Boot

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
またポチり 鉄板
いつになっても使えない
中華新幕導入
3軸ジンバル
キャンティーンクッカーキット -Bush Craft Inc.-
いいっすなぁ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 またポチり 鉄板 (2019-02-11 20:57)
 いつになっても使えない (2019-01-13 20:28)
 中華新幕導入 (2018-08-13 19:54)
 3軸ジンバル (2018-04-15 16:48)
 キャンティーンクッカーキット -Bush Craft Inc.- (2017-06-27 21:46)
 いいっすなぁ (2017-04-10 22:14)

Posted by のんびりセローで at 18:20│Comments(4)キャンプ道具
この記事へのコメント
ワンポールはかなり手軽なようですね。

ううん〜、行く機会がままならないけど、これなら仕事帰りに持ち出せそうかな?
Posted by 森人森人 at 2017年05月28日 22:19
>森人さん
こんばんは。

あっという間に幕営完了でびっくりでした。

コンパクトで軽いし良いですよ。
赤白緑3色そろってますよ。
ぜひ。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2017年05月29日 22:35
こんにちは〜
パンダテント、いい感じですね。
ホントにこれからの時期は、バイクだと特に設営時と撤収時に降られるとヘコみますよね。
それを含めてキャンプなんですけど・・・
ここ1年くらいタープ泊(埼玉あたりで)で過ごしていますので、セローとタープ泊見かけたら声かけて下さい^ ^
Posted by step at 2017年05月31日 12:34
>step さん
こんにちは。

ホントにバイクの雨撤収ほど辛いことはないですね。

タープ泊は蚊のいない冬しか厳しいですが
夏でもされているんでしょうか
凄いですね。

どこかでタープ泊の方を見つけたら
バイクを確認してから声をかけさせていただきますね。
その際はよろしくお願いします。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2017年06月03日 15:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。