ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月27日

キャンティーンクッカーキット -Bush Craft Inc.-

こんなの届きましたよ。

キャンティーンクッカーキット -Bush Craft Inc.-





6月は出かけることもなく

何の記事もあげていませんでした。

キャンプにもいけずモンモンとしていましたが






















本日

モノが届きました。

キャンティーンクッカーキット -Bush Craft Inc.-

ブッシュクラフトインク -Bush Craft Inc.- のキャンティンクッカーキット。



キャンティーンがずっと欲しかったのですが

今回ブッシュクラフトのWEBサイトを見ていると

少々お高いですが、フッ素樹脂加工されたカップのものが出ています。


ええい、ままよ

とポチってしまいました。





今回は、透明樹脂のキャンティーンと、価格あわせのティンダーウッドも一緒にポチリ。


箱を開けると

キャンティーンクッカーキット -Bush Craft Inc.-


クッカーセットの箱を開けると

キャンティーンクッカーキット -Bush Craft Inc.-



中身はキャンティーンクッカーキット -Bush Craft Inc.-

五徳にフッ素加工されたカップ、蓋にワイヤーハンドルです。

蓋はベイルハンドルをカップに引っ掛けられるので、つるして使いことも可能です


カップの内側にはmlとozの印があります

キャンティーンクッカーキット -Bush Craft Inc.-


が、まったくのでたらめです。

説明書に書いてありますが、目安にもなりません(笑)


実際に水を入れた量ってみましたが

100ml線まで入れると200ml近く入ります。

上に行くと誤差は縮まりますが、400mlの線で450ml位入ります。

まったく当てになりません。

なんのための線だかわかりませんね。



キャンティーンをセットするとこんな感じ。

キャンティーンクッカーキット -Bush Craft Inc.-




ワイヤーハンドルも、ワイヤーの幅がなぜか狭くなっていて

カップにはめ辛くて、固定用のロック板をカップ側に押し付けて

無理やりワイヤーを広げる感じでようやく固定される感じです。

キャンティーンクッカーキット -Bush Craft Inc.-


ロックしてしまえば固定はバッチリです。




フッ素加工されていることを考えれば、価格はまあ、妥当かとお思いますが

部分部分の詰めが甘いような気がしないでもないです。


あまり炊き火そのものでの調理は考えておらず

アルコールストーブで使おうかなと思っております。





さて、この道具を使えるのはいつになることやら。










このブログの人気記事
河川敷で珈琲
河川敷で珈琲

Re-Boot
Re-Boot

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
またポチり 鉄板
いつになっても使えない
中華新幕導入
3軸ジンバル
タープの乾燥と新幕の・・・
いいっすなぁ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 またポチり 鉄板 (2019-02-11 20:57)
 いつになっても使えない (2019-01-13 20:28)
 中華新幕導入 (2018-08-13 19:54)
 3軸ジンバル (2018-04-15 16:48)
 タープの乾燥と新幕の・・・ (2017-05-28 18:20)
 いいっすなぁ (2017-04-10 22:14)

Posted by のんびりセローで at 21:46│Comments(2)キャンプ道具
この記事へのコメント
いっちゃいましたね。(笑)

フッ素加工だと炊飯が楽そうですね。
Posted by 森人森人 at 2017年06月27日 22:04
>森人さん
こんばんは。

逝ちゃいました(笑)
フッ素加工が吉と出るか凶とでるか
早くためしてみたいですね。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2017年06月28日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。