ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月13日

Xグリップホルダー

寒い日が続く、バイク乗りにはネタ切れでツライ季節です。

Xグリップホルダー





正直、こう寒いと出かけるのが億劫になって、ネタがありません。


で、先日購入したスマホでなんか出来ないかと思い、適当なホルダーを探していたのですが

どれもプラスチっきーなものばかりで、イマイチ信用出来ないというかなんというか


今までガーミンのnuvi250と言うとんでもなく古いナビで使っていた専用RAMマウントホルダー

Xグリップホルダー

があったのを思い出しました。

皆さんご存知かと思いますが、RAMマウントはアメリカの有名なマウントで

アルミ合金製のアームでガッチリ固定できるので信頼性は抜群です。


で、これのスマホ用のホルダーはないかと探したら


有りましたよ 『Xグリップホルダー』 と言うやつが。

Xグリップホルダー


これはXの部分が開いたり閉じたり、バネの力でスマホを挟み込むものです。



四隅がテーパーのついたゴムのため

ぎゅっと挟み込まれたスマホを本体側に引き寄せる格好になって外れることがありません。

Xグリップホルダー

グリップ部のアップはこんな感じです

Xグリップホルダー

Xグリップホルダー



Z1fは透明なカバーに入れているので傷つきませんし、何より防水なのでそのままでOKです。


左脇にあるマグネットコネクターを通せば、マイクロUSBのカバーを明けずに充電も出来ます。




で、実際にセローに取り付けるとこんな感じ

Xグリップホルダー

可動式のマウントですので、向きや位置は自在です。



google mapでナビも出来ますので、壊れたガーミンナビの代わりにもなります。

Xグリップホルダー



ちなみに、以前のガーミンも挟めますし

Xグリップホルダー


ギリギリ IDEOSも挟めます。

Xグリップホルダー

Xグリップホルダー




今はまだ、有線でメットのスピーカーにつながないといけませんが

適当な青葉インカムを購入すれば、晴れて無線でナビも音楽も聞くことができると言う寸法です。

問題なのは、そこそこの性能の青葉インカムの値段がばかみたいに高いことですね。

本当、国産のインカムは高すぎて、どうにも手が出ませんから

既に性能的に問題ないという

大陸や半島製のインカムでいいものがないか探してみますか。






このブログの人気記事
河川敷で珈琲
河川敷で珈琲

Re-Boot
Re-Boot

同じカテゴリー(ツーリング小物)の記事画像
また雨ですね
エアーヘッド
花めぐりツーリング 
三峰神社
懐かしや
まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ! 
同じカテゴリー(ツーリング小物)の記事
 また雨ですね (2017-10-29 22:45)
 エアーヘッド (2016-11-13 18:00)
 花めぐりツーリング  (2016-04-30 20:42)
 三峰神社 (2014-07-06 23:59)
 懐かしや (2014-03-09 22:10)
 まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ!  (2014-03-02 21:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。