ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月10日

カユいってレベルじゃねぇぞ!

暖かいと思うと雪が降ったりと、相変わらず安定しない天気が繰り返しますが・・・
カユいってレベルじゃねぇぞ!

※グロ注意



さて、今年も花粉が飛び始めましたね。

今までも軽度の花粉症でしたが、それほどのこともなく、
花粉飛び交う 3月の大名栗林道に特攻しても平気の平左だったのです。
カユいってレベルじゃねぇぞ!

花芽パンパンでふわふわ花粉が舞い飛ぶ中でも、チョッと鼻が詰まる程度でした。

だが、だが、しかし・・・



今年はおかしい。

今朝、起きたら目が開きません。そしてとても痛いのです。
かゆいのではなく、痛いのです。





洗面台で鏡を見ると、
そこには吸血鬼に襲われた人のような、真っ赤な目をしたオッサンがいました。

カユいってレベルじゃねぇぞ!

涙で目の周りはガビガビで、白目はすべて赤目になっていました。
かゆいなんてレベルは超えています。痛いんです。
白目の充血だけではなく、まるで目の玉がはれ上がっている感じです。

ムスカのごとく 『目が!目が!』

薄目を開けられる程度で、まったくどうにもなりません。

それでも薄目状態で職場に出勤し、何とか職場近くの眼科に行こうかとしたら、
軒並み木曜日は休診・・・。

それなんて拷問!

皆さん、花粉症をなめたらいけませんよ。

今年の飛散量は悲惨なほど酷いとの事ですので、
今までたいしたことがなかった人も急に悪化することがあります(私の様に)ので
十分事前対策(早めに耳鼻科、眼科に行って薬をもらっておく)をしたほうがいいですよ。

高い市販薬を買ってごまかすより、きちんと医者に行って、保険の利いた安い効果の高い
専用薬を処方してもらったほうが断然良いです。

薬や医者を毛嫌いする人が結構いますが、私にすればナンセンスな話です。
高い健康保険料を払っているのに、医者にも行かず、処方薬も飲まず。
餅屋は餅屋です。
チョッとでもかゆいと感じたら、迷わず医者に行くことを強くお勧めします。

もっとも休診日ではどうにもなりませんが・・・。



タグ :花粉充血

このブログの人気記事
河川敷で珈琲
河川敷で珈琲

Re-Boot
Re-Boot

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ご報告
キイロバンジロウ
生きてます
中華レンズ
ハードディスク  逝く
義父逝く
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ご報告 (2019-12-01 15:28)
 キイロバンジロウ (2019-11-10 16:46)
 生きてます (2019-10-06 16:23)
 中華レンズ (2019-08-31 23:59)
 ハードディスク  逝く (2019-07-30 19:59)
 義父逝く (2019-06-30 20:47)

Posted by のんびりセローで at 22:49│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。