ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月28日

上名栗 キャンプ場迄タンデムプチツー

連休初日、義兄家族が上名栗にある

ケニーズファミリーキャンプ場に1泊するというので

久しぶりにフォルツァを出してタンデムプチツーに出てみました。

上名栗 キャンプ場迄タンデムプチツー


キャンプ場には車で行くと駐車スペースやらなにやら面倒くさそうだったので

今回はバイクでタンデムで出かけてみました。



『セロー』 でタンデムだと、もうそれは拷問以外の何者でもないので

今回は、フォルツァで出かけてみました。



先週バッテリーも充電しておいたフォルツァですから

久方ぶりのエンジン始動でも1発始動で快調に出かけられました。


コースはいつものプチツーコース

299号で飯能に入り、県道を名栗川沿いに進みます。


ケニーズファミリーキャンプ場は有間ダムの名栗湖を過ぎた上名栗にあります。

小一時間程で現着し、義兄のサイトに着きました。



とてもキレイなキャンプ場で、遊具も豊富、川も浅くて子供には最適。



しかしこの時期、GW の区画サイトのオートキャンプ場は混雑が凄いですね。

もう、これでもかというほどギリギリにテントが並んでいます。


義兄のサイトは河原の上にあるサイトで、見晴らしは良かったのですが

やはり狭い。




奥行き7m、横幅8mとの事で、車を縦に入れ

横にメッシュシェルターとアメニティードームを張ると、サイトの区切り迄来てしまい

張り綱を張り切れません。




当日は結構な風が吹いていましたから、初張りのメッシュシェルターが飛ばされないか

かなりドキドキモノです。

これでもかというほど30cmペグを打ってました。


子供達は川遊び、お父さんはひたすらメッシュシェルターとテント張り。

家内と一緒に手伝って何とか設営が終わる頃にはもう3時近く。


差し入れの枝豆をつまみつつ雑談をしているともう4時となり

近所の温泉「さわらびの湯」に行くというので、私達も帰ることにしました。




今回、新マイクの効果の確認も兼ねて動画も撮ったので編集してみました。

よろしければどうぞ。



音の拾いはかなり良いのですが、エンジンからのノイズなのか

回転数が上がるとプチプチ言うノイズがかなり入り、これをどうするかが問題ですね。







で、帰宅後、夜の11時過ぎに家内宛に義兄から電話が。


話を聞くと、長男がお腹がいたいと言い出して、結局夕食も中途半端なまま

8時過ぎから撤収を開始。

ぎっちり打ったペグが仇となり、結局川越の実家に着いたのが11時過ぎとの事。


キャンプ2回めで慣れていないからか

小学一年生の今時の子供の神経質さと言うか繊細さで

お腹が痛くなっただけのようで、実家についた頃にはケロッとしていたようです。


もっとも、何も夜に撤収しなくても、実家まで小一時間で帰れるのですから

とりあえず実家に家族を連れて帰り、翌朝にでもテントを撤収しにキャンプ場へ戻っても

良かったんじゃないかと思うのですが、その場に居た訳では無いので何とも言えません。




元々今回は、お父さんだけが キャンプ、キャンプと張り切っていたので

結局、楽しむ暇もなくバタバタで終わってしまったなんとも残念なキャンプの様でした。

やはり、子供がもう少し大きくなってからでないと、キャンプは難しいかもしれませんね。





このブログの人気記事
河川敷で珈琲
河川敷で珈琲

Re-Boot
Re-Boot

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
ぶら散歩
猛暑ですね
生存報告2
雪は大好物
秋の田んぼ
花めぐりツーリング
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 ぶら散歩 (2018-10-21 22:52)
 猛暑ですね (2018-07-15 14:16)
 生存報告2 (2018-06-03 21:57)
 雪は大好物 (2018-01-28 19:19)
 秋の田んぼ (2017-09-03 21:14)
 花めぐりツーリング (2017-04-25 21:51)

Posted by のんびりセローで at 20:48│Comments(8)ツーリング
この記事へのコメント
こんばんは。

GWのオートキャンプはギッチリですねー!!
お父さんは大変だ、、、(^^;)

にしても、、、奥さん、おもしろいっすね(笑)
Posted by トコトコライダー at 2013年04月28日 23:21
>トコトコライダーさん
こんにちは。

キャンプ場内は、もう
これでもかって言うほどギッチギチに混んでました。
お父さん方がみんな設営していて、ほんとにお父さんは偉いです。


>>にしても、、、

私、タンデムシートでなくて運転者側に乗り込むタンデマーを
初めて見ました。
まぁ、免許持ってるんだから運転してくれてもいいんですけど
絶対運転しないクセに運転席に座るタンデマー(笑)
面白いっていうか、天然と言うか、ただ単にバカなのか・・・。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2013年04月29日 08:05
こんばんは。

ちょっと暑いぐらいでしたが、
ほんといい天気で気持ち良かったですね。

車でも気持ちよさを感じました。

キャンプ場は、隣同士も接近しており、
混みぐらいすごいですね。

ソロなんかで行ったら完全に浮きそうです。(笑)

それにしても、奥様可愛らしいですね。♪
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年04月29日 22:04
お晩です

名栗のルートはよく走ってます (^^;
途中(旧名栗郵便局のところに抜ける道)わざわざ旧道に入ったんですね。

進行方向に入ってるグルービングはなんか怖いですよねぇ。
セローのタイヤを(ダートあんまり走らなくなったし・・・と)GP-210に変え
たら結構走りやすくなりました。

で、テーブルとチェアを積んでいったんで、有間ダム~浦山ダム間の景色の
良い場所でカップ麺 (^^; 食べたり、本を読んだりちょっとのんびりしてき
ましたが、今が一番良い時期ですね。

あっ、刈場坂峠でテント張ってる人初めて見ました。
Posted by きじむな at 2013年04月29日 22:29
コントのようなタンデムツーリング。いや~微笑ましいですね。

え!
キャンプ場?

GWを思わせる光景でした。(笑)
Posted by 森人森人 at 2013年04月29日 22:50
こんにちは。

うちもセローでのタンデムは断固拒否されます
まぁタンデムで運転しててもキツイですし(笑
セローの足回りも可哀そうですね

GWのキャンプ場、凄いですね
西丹沢が近いですが、GWとお盆の時期は
難民キャンプみたいになってます
料金も高い・・・
Posted by kemewokemewo at 2013年04月30日 16:15
こんにちは~

キャンプ場までの景色を楽しみました。

タンデムってそうですよね。
後ろに乗りますよね。

乗ったことありませんが、私も間違えて前に乗りそうです。

GWのキャンプ場すごいですね。
後半に行くところがこんなかんじでは
ないかとどきどきしています。

うちの子は幼稚園のときに初キャンプをしましたが
がーがー寝てました。
むしろ私の方がいろいろ気になってねむれませんでした。慣れたらすぐ眠れるようになるのかな。
昼間ガンガン遊んだら疲れてパタッと寝ちゃいますね。
Posted by magugumagugu at 2013年05月01日 15:38
>ふみぽんさん
こんばんは。

暖かくてとてもいい天気でした。

隣のサイトとのくっつき加減は凄くて
とても私にはキャンプしに行く気になれません(笑)
ソロではいけませんね。



>きじむなさん
こんばんは。

名栗ルートは気持ちいいですよね。
ラーツーもいいですね。
刈場坂でテントって、
あそこは夜中結構走り屋も出ますし、足のない人たちも出るところなのに
凄いですね。





>森人さん
こんばんは。

なんかいつもボケとツッコミで結構疲れます(笑)
キャンプ場は、正に、ザ・ゴールデンウィークって感じでした





>kemewoさん
こんばんは。

セローのタンデムは本当に、拷問ですよね
タンデマーもそうですけど、運転する方も前に寄りすぎて
股間が厳しい(笑)

GWはどこもそうなんでしょうね、ハイシーズンって名目で
普段の倍近い値段ですものね。




>maguguさん
こんばんは。

タンデムは後ろですよねぇ。
ふつーそうなんですけど、何を勘違いしたのか
私が座っているところと背もたれの間に入り込もうとしてたんですから、訳がわかりません(笑)
セローのタンデム並に前に押し出されて
スクーターなので席から落ちそうでした。
何のためにタンデムの背もたれ代わりのGIVI箱つけているのかわかりません・・・。

元気なお子さんで良いですね。
ウチの甥っ子はどうしてか神経質なところがあって
すぐお腹が痛くなるようで、家内の実家に来る度に
結構な頻度でお腹がいたいと言っています。
キャンプに来てもテレビが無いって、いまどきな子供ですので
まだまだキャンプには早かったみたいです。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2013年05月01日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。