ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月28日

雪は大好物

雪は

好物

雪は大好物





先週の月曜日は

関東地方でも4年ぶりの大雪でした。

ここ数日は朝も寒く

そろそろ1週間経とうとしていますが

まだまだ雪が残っています。








で ですね

オフローダーは雪が大好物です。


雪が降って

うわぁ
走れねー!
と想うのが
オンローダー






走りてー!!!!
と想うのが
オフローダーです。

ほんと、基地外です。

私もその基地外の一人です。



新雪の上を走りたい

モーレツに走りたい。


しかし

私も所詮サラリーマン

走りてぇ

といって火曜日に休むわけにはいきません。


仕方が無いまま待った週末

ようやく出発。








ただ、今から山に行っても

もう新雪ではなく、凍結氷です。

数年前 2012年の

奥武蔵グリーンロードへの

北側斜面の『悪夢』の愚



をおかす事はありません。


そこで、河原です。



そうと決まればレッツらゴー

先ずは河原近くの田んぼを見にいきます。

雪は大好物

白い田んぼ、まるで埼玉ではないようです。

雪は大好物

いつもの鉄塔前で

雪は大好物



田んぼの畦道も立派なオフロード

雪は大好物

田んぼの用水路は水量が少ないのもあって

昼なのにまだ凍ってます。


雪は大好物

この日の朝はマイナス7-8℃になっていたのでさもありなむ。



雪は大好物


その後、いつもの沈下橋へ

雪は大好物

雪は大好物

雪は大好物

雪は大好物

雪解け水でとても澄んでいます。

雪は大好物


一旦橋を戻って河原の奥に向かいます。

雪は大好物

足跡はいくつかありましたが

そこにはバイクヴァージンスノーが鎮座しております。

雪は大好物

うっほほーい!

雪は大好物

グルグル

雪は大好物


もう数センチしか残っていなかったので

くるりと回るくらいしか出来ませんでした。




さて、ここでゆるキャンカレー麺でも食べようと

(ラーツー装備はいつも積載済み)

しましたが、雪の下が泥濘。

雪は大好物


ここでイス出してテーブル出して

どかっと座ると泥だらけになる。

そしてそのまま帰ると怒られる。





仕方が無いので

家に戻って

雪は大好物

家でカレー麺になりましたとさ。

雪は大好物



PS

ハンカバ
ウィンドーシールド
グリップヒーター

正義








このブログの人気記事
河川敷で珈琲
河川敷で珈琲

Re-Boot
Re-Boot

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
オイル交換
シート&フォークブーツ交換
裂けてきた
秋の田んぼ
雨の立場川キャンプ場
GW前の整備
同じカテゴリー(バイク)の記事
 オイル交換 (2018-10-08 19:00)
 シート&フォークブーツ交換 (2018-02-13 00:00)
 裂けてきた (2018-02-04 14:52)
 秋の田んぼ (2017-09-03 21:14)
 雨の立場川キャンプ場 (2017-08-17 04:09)
 GW前の整備 (2017-04-29 13:42)

Posted by のんびりセローで at 19:19│Comments(3)バイクツーリング雑記
この記事へのコメント
はじめまして、ブログ楽しく拝見しています。かく言う私もジェベル、キャンプ、犬好きです。昨年は道志の森などソロキャンプツーリングに行きました。
Posted by タロ at 2018年01月30日 20:29
木、金と雪予報なので、
次回、
アタックチャーンス!(笑)
Posted by 森人森人 at 2018年01月30日 21:42
>タロさん
こんにちは。

道志の森はいいですよね。
どこかでお会いすることもあるかもしれませんね。


>森人さん
こんにちは。

今回はあまり降りませんでしたね。
ちゃーんすはお預けです(笑)
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2018年02月04日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。