ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月16日

新型

発売日に。

新型












キャンプにいけない憂さ晴らしに

新型に機種変。











今まで

experia の『Z1f』を購入 

その後の『Z5』に変えて2年を超えたので

experia の新型にしようと思っていたのですが

experiaの新型のXZ2

今までのスクエアから変に丸く、カメラも指紋認証も

背面センターになるなどexperiaらしくなく

納得のいかないものであったので

どうしようかと調べていたら

6月15日に今までに無いメーカーの新型が出ると。



新型

初めて日本のキャリアからの発売となった

ファーウェイの『P20 Pro』です。

今までもグローバルタイプはSIMフリーで出ていましたが

今回、6月15日に日本で初めてキャリアであるドコモから販売となりました。


ファーウェイは中華メーカーで、かなり早い時期から

スマホを出しており

私も初スマホとして2011年に購入した

IDEOS

もこのファーウェイ製でした。



この中華スマホですが


キャリア:NTTドコモ

CPU:HUAWEI Kirin970 オクタコア 2.4GHz(クアッドコア)

+ 1.8 GHz(クアッドコア) NPU(Neural-network Processing Unit)

RAM:6GB

ROM:128GB

ディスプレイ:2,240×1,080ドット 約6.1インチ

バッテリー容量:3,900mAh

OS:Android 8.1

重量:約180g

防塵防水



と言う性能ですが、特筆すべきは

その搭載しているカメラ

とにかくカメラが凄い。

ナント3眼。


ライカのレンズを搭載した3眼カメラ搭載。

左から

1眼目が200万画素のモノクロカメラ

2眼目が4000万画素のカラーカメラ

3眼目が800万画素の3倍ズームカメラ


新型


を搭載しており

センサーサイズも1/1.7インチとコンデジ並のサイズです。

さらに優秀なAI搭載でベストな撮影設定を判断して

とんでもない画質、さらに夜景撮影能力も抜群

とか





我慢できなくて

発売日の15日夜、閉店間近のDoCoMoショップに飛び込んで

機種変。




青選択


いやあ、キレイ

新型

触れないほどキレイ


画面も有機ELで発色も良し

新型


カメラ性能も良く

新型

新型

(モモの毛だらけですが)

これを、『光学3倍ズーム』(デジタルズームでは無く)で撮ると

新型

ここまでアップで取れます。


夜景も

手持ちでこの画質

新型

見たままよりやや明るめに撮れる程。


動画も



FHD 30fpsで撮影したものです。

光学手ブレ補正も強力。

ただし、60fpsや4Kだとあまり効きませんが

4K動画も撮れます。



このスマホと3軸ジンバルの組み合わせで

早くキャンプ動画撮りたい。


これ以外にもキャンプに使えそうな小物も

買ったりしたのですが、まあ、その辺りはまた今度と言うコトで。



とにかくキャンプだ!!





もう梅雨だ。。。。。

















このブログの人気記事
河川敷で珈琲
河川敷で珈琲

Re-Boot
Re-Boot

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ご報告
キイロバンジロウ
生きてます
中華レンズ
ハードディスク  逝く
義父逝く
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ご報告 (2019-12-01 15:28)
 キイロバンジロウ (2019-11-10 16:46)
 生きてます (2019-10-06 16:23)
 中華レンズ (2019-08-31 23:59)
 ハードディスク  逝く (2019-07-30 19:59)
 義父逝く (2019-06-30 20:47)

Posted by のんびりセローで at 21:23│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。