ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月25日

何年ぶりかの青根キャンプ場

何年ぶりでしょう。

何年ぶりかの青根キャンプ場



この連休

今年初めて家内と一緒にキャンプに出かけ

何年ぶりだかの青根キャンプ場にで行ってきました。


当初はいつもの道志の森にしようと思っていたのですが

水も止まっていますし、何よりココの所のキャンプブーム?で

11月でも一杯になる道志の森もどうかなと思い

予約が要らなくて、ここ何年も行っていないキャンプ場で

新戸か青根あたりがいいかなと。


新戸はトイレがきれいになったと言うし

青根なら温泉に歩いていける

迷った挙句、当日の朝

とりあえず青根に決定。

8時半から受付と言うコトで

9時ちょい前についたのですが

もうメインは一杯だとか。


新しいリバーサイトなら

翌日団体予約があるので10時完全チェックアウト

でもいいならと言うコトで

リバーサイトの川側に張ることにしました。

何年ぶりかの青根キャンプ場

何年ぶりかの青根キャンプ場

何年ぶりかの青根キャンプ場


場内散歩。

何年ぶりかの青根キャンプ場

メインも一杯です。


紅葉も残ってありとてもキレイです。






サイトに戻ってしばしまったり。

何年ぶりかの青根キャンプ場



モモはおねむです。

何年ぶりかの青根キャンプ場






昼食。

簡単にラーメン。

何年ぶりかの青根キャンプ場


何年ぶりかの青根キャンプ場


まったりと

食後のデザート

何年ぶりかの青根キャンプ場

EPIのチタンダブルウォールをはじめて使いましたが

手前の500円のステンダブルマグのほうが保温力があると言う。。。

何年ぶりかの青根キャンプ場





で夕方

何年ぶりかの青根キャンプ場

5時も過ぎ10度を切ってきました。

何年ぶりかの青根キャンプ場


管理等裏にある『いやしの湯』に歩いていって暖まったら

夕食。

今回は




何年ぶりかの青根キャンプ場













何年ぶりかの青根キャンプ場


ごはんはほったらかし炊飯でバッチリ。

何年ぶりかの青根キャンプ場

何年ぶりかの青根キャンプ場





何年ぶりかの青根キャンプ場

何年ぶりかの青根キャンプ場

何年ぶりかの青根キャンプ場



すき焼き堪能!





焚き火

何年ぶりかの青根キャンプ場

何年ぶりかの青根キャンプ場


温泉は行ったのに全身燻されてキャンプ堪能。

就寝。







翌日

10時には撤収完了しないといけないので早起き。

何年ぶりかの青根キャンプ場

何年ぶりかの青根キャンプ場


7時頃には

何年ぶりかの青根キャンプ場

氷点下までは行きませんでした。

今回シュラフカバーとして保温力5度UPとうわさの

SOL エスケープPRO

何年ぶりかの青根キャンプ場


いつもならナンガ450DXにマイクロダウンシュラフをインナーにしていましたが

今回はナンガ450DXにこのエスケープPROで過ごして

とても暖かかったです。

これなら氷点下もいけそうです。





朝食はホットサンド

何年ぶりかの青根キャンプ場

いただきます。

何年ぶりかの青根キャンプ場




10時5分前にすべて終わらせ撤収。



なお

隣に来ていたデイキャンプのアベック

夜の9時過ぎまでいましたが、すべてU字溝で

焚き火調理だったのですが

ガンガンダンボールであおるので

白い、黒い灰がこちらにガンガン飛んできていて

朝メッシュエッグは灰だらけでした。

撤収時にふき取るとタオルが真っ黒でした


それでを除けば

とても楽しかったです。



ちなみに、帰りに道志の森を覗きましたが

止水後の11月後半のテントの数では無かったです。

ほぼいっぱい。

どうかしてるよなぁ。

つい2年前はこの季節ならがら空きだったのに

キャンプブーム侮りがたし。

もっと空いてほしいなぁ。

何年ぶりかの青根キャンプ場





話は変わりますが

モモももう14歳なので、後何回モモと一緒にキャンプに行けるか。

目も真っ白になって。。。

何年ぶりかの青根キャンプ場


来年はもう厳しいかもしれません。

悲しいですが。

長生きして欲しいなぁ。











さて

あと1-2回は年内にソロキャンしたい。






このブログの人気記事
河川敷で珈琲
河川敷で珈琲

Re-Boot
Re-Boot

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ようやくキャンプ
激混みの道志の森で静かにキャンプ
駒出池キャンプ場 2017
駒出池
動画 立場川キャンプ場 出立編
動画 立場川キャンプ場 キャンプ飯編
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ようやくキャンプ (2018-08-22 21:37)
 激混みの道志の森で静かにキャンプ (2017-11-07 21:16)
 駒出池キャンプ場 2017 (2017-09-18 21:02)
 駒出池 (2017-09-15 15:51)
 動画 立場川キャンプ場 出立編 (2017-09-10 09:38)
 動画 立場川キャンプ場 キャンプ飯編 (2017-09-09 15:04)

Posted by のんびりセローで at 21:34│Comments(0)キャンプ青根
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。