ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月08日

IDEOS 戻る 

購入3日で電源が入らなくなると言う、
とんでもない災難に相成った我がIDEOS
本日新品になって戻ってまいりました
IDEOS 戻る 

製造メーカーである華為(ファーウェイ)の日本法人が、
e-mobile に気兼ねしてか、日本通信が販売しているIDEOSについては
一切対応しないと明言していたので、まずは、購入先のAmazonに連絡すると
「初期不良かどうか、わからんからメーカーから確認を取ってくれたら交換する」
との返事でした。
仕方がなく、このIDEOSの販売元、SIM販売会社の日本通信のヘルプデスク
に連絡すると、詳しく状況を確認してくれた後、交換に応じてくれました。
その対応も丁寧迅速で、5日に宅急便で送ったら、本日7日には新品になって
戻ってきました。

IDEOS 戻る 

内部部品の故障とのこと。
かなり同じ症状になっている人が多い様で、某掲示板でも
同じ様に電池発熱、起動せず、となった人が何人もいました。


これから設定やらアプリの入れなおしやら、少々面倒ですが、これで
またIDEOSをいじれるよういなります。
今後は日本語フォントの入れ替えをするつもりです。
(IDEOSの漢字フォントは中華フォントなので、漢字によっては
点の位置など、日本人からすると変な感じで気になるので・・・)


私の携帯は古く、パケホーダイでも無いので、キャンプ場近くの
スーパーの検索など、古いナビの情報しかなかったのですが、
これで最新情報の検索手段としてこの「IDEOS」をつかっていきたい
と思います
また、GPS機能を活かして、行動ログを取ったりとやりたい事が一杯です。

しかし、このIDEOS、販売したばかりと言うこともあり、
「IDEOS」と言う検索ワードで引っかかるのか、
IDEOSの記事は、その他の記事の倍以上のアクセスがあります。
思わぬ効果です(笑)



このブログの人気記事
河川敷で珈琲
河川敷で珈琲

Re-Boot
Re-Boot

同じカテゴリー(スマートフォン)の記事画像
懐かしや
Xグリップホルダー
つなカール・・・
新春初購入品 Z1f
IDEOS 電池の持ち -Task Killer 系アプリ-
IDEOS その後
同じカテゴリー(スマートフォン)の記事
 懐かしや (2014-03-09 22:10)
 Xグリップホルダー (2014-01-13 17:07)
 つなカール・・・ (2014-01-05 20:26)
 新春初購入品 Z1f (2014-01-03 14:41)
 IDEOS 電池の持ち -Task Killer 系アプリ- (2011-02-13 11:11)
 IDEOS その後 (2011-01-18 22:31)

Posted by のんびりセローで at 00:12│Comments(6)スマートフォン
この記事へのコメント
『 めでたし、めでたし』
Posted by 旅者 at 2011年01月08日 08:43
旅者さん
なんとか新品になって戻ってきました。
今回のは大丈夫そうです。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2011年01月08日 10:04
検索したら見つけたので、突然コメントさせて頂きます。
僕のも同じ状況になりました。アマゾンで買ったものです。
で、やっぱり、日本通信のサポートデスクに訴えたら
新品交換ということになりました。
即日新品が届いたお話をきいて、すこし安心しました。

同時期にあちこちで似たような記事がありました。
ある一定のロットに問題があったのでしょうか。

今度来る新品は問題ないこと願っています。

記事ありがとうございました。
Posted by yuta at 2011年01月12日 17:51
yutaさん
はじめまして。
日本通信の対応は良かったですよ。
届いた新品は問題なく動いていますから、
製造ロットが違うのかもしれません。
何にしても、早く新しいIDEOSが届くと良いですね。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2011年01月12日 23:57
こんにちは
火曜日にサポセン連絡、水曜日に新品交換のメールが来て、昨日新品が届きました。でも、セローさんみたいに修理報告書はなかったですね。代わりにお詫びのお手紙が入っていました。

自分は携帯評価(F-06B、07B、08B)をしていたんですが、この手の問題はほぼソフトウェアの問題です。多分バッテリー制御のソフトを改良したパッケージをインストールしてあるバージョンかと思います。昨日ちょっとみたところ電池の持ちがちょっとよくなった印象を受けます。

自分はROOT化したりいじってしまったので、しばらくはROOT化などせず普通に使っていきたいです。
Posted by sdkfz191 at 2011年01月16日 14:06
sdkfz191さん
無事新品が届いてなによりです。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2011年01月16日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。