ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月29日

ジュリアンのカレーサンドは絶品

そりゃ投げてればね。

ジュリアンのカレーサンドは絶品




ここの所 雨が続いていましたが、土曜の昼には晴れて天気も良いですし

ちょうど先日購入した豆も切れたこともあって

お昼も兼ねて、また ジュリアン に行ってました。





今回もテラスです。


だいぶ暑くはなってきていますが、木陰の上に、日よけもありますし

風が通るのでそれほど暑くはありません。


今回は、ピザトーストとエスニックカレーサンド。


ピザトースト


ジュリアンのカレーサンドは絶品



エスニックカレーサンド


ジュリアンのカレーサンドは絶品


ピザトーストも美味しかったですが、また、このカレーサンドが絶品。





『 カレー 』 は好きですが


『 カレー風味 』 のものはあんまり好きでは無いのです




これは違いました。


ゆでたまごのフィリングに、刻んだピクルスが適量入り、カレー粉で味をまとめています。


一度お試しあれ。



今日もおとなしく脇の椅子に寝ているモモ。

ジュリアンのカレーサンドは絶品


私は予定通り

3箇所刺されましたよ。

蚊に (泣)








閑話休題




さて

セローはまがりなりにも


 『 トレールバイク 』 ですから


林道に入れば




落としたり






転んだり






捲れたり







ブン投げたり












する訳で



必然的に、ナンバープレートもヘロヘロになってきます。







で、実際、今もこんなかんじに


ジュリアンのカレーサンドは絶品


よれている訳です。






よれているだけならいいんですが



以前ぶん投げた時に、プレートの左辺が折れ曲がった事があって


まぁ、その時は元に曲げ直したわけですが


キレイに戻るわけもなく


なんというか、段差がついたように戻ったわけです。







で、最近、その折り曲げ線に沿って走る亀裂が酷くて、かなりやばい。




固定ネジの所も


ジュリアンのカレーサンドは絶品


ここまでヒビが入ってしまってますし




その下端も


ジュリアンのカレーサンドは絶品


2cm 位亀裂が入ってしまっています。




オンロードを走る分には、まぁ、これ以上酷くはならないんでしょうが

林道なんかをガタピシと走り回り続けると

知らない間に

自賠責のシールごと左端がどっかに行ってしまう事 可能性 大 です。





で、これではイカンと

少しでも破損が防げればと、ナンバープレートの台?を

2りんかんで買ってきました。



こんなのです。

ジュリアンのカレーサンドは絶品

中身はアルミの板ですね。

ジュリアンのカレーサンドは絶品



で、早速取り付けました。

ジュリアンのカレーサンドは絶品


下部のヒビはプレートを差し込む固定部によって抑えられ


上部も

ジュリアンのカレーサンドは絶品

後ろに板があるのでそうそう振動によってヒビが深まることもあまり無さそうです。

あとは排気がどれだけプレート部分に当たるかですね。

今まででさえ結構当たってましたから、サイズが一回り大きくなれば余計に、ね。




難点は、プレートネジ部のフックが無いので、荷物を括りつける際に難儀しそうです。

今までは、プラスチック製のフックをつけていたんですが

GWのキャンプに行っつた際、キャンプ場に着いて荷降ろししようと見た時には

既にフックが破損していて、代わりになるようなフックが無いこと。

2りんかんにもありませんでしたし

ネット通販で探しても、良い感じのフックがありません。

S字フックを固定ネジ替りにしてもいいのかもしれませんが、それもなんだかな、と。

いいプレートフックって無いですかね。







このブログの人気記事
河川敷で珈琲
河川敷で珈琲

Re-Boot
Re-Boot

同じカテゴリー(整備)の記事画像
オイル交換
シート&フォークブーツ交換
裂けてきた
ウィンドシールド
秋の田んぼ
GW前の整備
同じカテゴリー(整備)の記事
 オイル交換 (2018-10-08 19:00)
 シート&フォークブーツ交換 (2018-02-13 00:00)
 裂けてきた (2018-02-04 14:52)
 ウィンドシールド (2018-01-21 10:14)
 秋の田んぼ (2017-09-03 21:14)
 GW前の整備 (2017-04-29 13:42)

Posted by のんびりセローで at 16:49│Comments(4)整備
この記事へのコメント
プレートフックですかぁ~~~~?


アルミ材料送ってくれたら特注しますよ^^;
旅者屋オリジナルの多機能フックを・・・ね


札幌には材料屋なるものが存在しません!


せっかくフライス盤があるのに材料が自由に揃えることができない
実状に憤慨してますけどね


それにしても見事な亀裂ですね・・・アハハ

ナンバープレート破損は窓口(軽自動車協会)で申請すれば
バイクはたしか750円で交換できたはず

ま~この申請料は10年前の料金ですけどね
Posted by 旅者 at 2013年06月29日 17:59
オフ乗りの勲章ですね。

何故かオンの時はボロボロになったのに、オフに乗ってからはピカピカ。(笑)
Posted by 森人森人 at 2013年06月29日 22:40
また食べてるw


ナンバープレートの亀裂、一度入ると シングルだったり排気口であったり
あっ!と言う間に進行してたりします。
僕もヒビが入ってからカバーを付けたクチですが
最初から入れときゃ良かったと思います。シングルの宿命ですけどね(^^)
Posted by 星空を見上げて!星空を見上げて! at 2013年07月01日 09:00
>旅者さん
こんばんは。

昔はナンバープレートにつけるフックって普通にあったと思うんですが
最近はあまりないんですね。
かと言って地金なんて持ってる訳もなく(笑)

ナンバープレートそのまま交換できるんですか。
交換した時に新しいナンバーになっちゃんですかね。
所沢のはずが、今はご当地ナンバー導入で
川越ナンバーなんですよ、川越市は。
今のナンバーの数字が気にいってるんで
変えたくないんですよね。。。




>森人さん
こんばんは。

勲章と言うか、扱いが荒いというか(汗)

大昔、NSRの原付(50)もウィリー遊びやら
小僧にいたずらされてライト盗まれたりとか
あっという間に傷だらけでしたが(笑)




>星空を見上げて!さん
こんばんは。

美味しいですよ~
カレーサンド
そういえば、この時テラスで食べていたら
XRに乗った方がふらりとやってきて
店内で、ゆっくり一杯飲んで
またふらっと出て行きました。
バイク乗りにも案外知られているお店なのかもしれません。


やっぱり、亀裂はシングルの宿命ですか。
ナンバープレートカバーなんてあるのを
不勉強でつい最近まで知りませんでした。
と言うか、オフ車はナンバーが曲がってなんぼ
位に思ってたんですが、まさか割れてくるとは思わなかったんで
焦りました(笑)
最初からつけとけば曲がらなかったんだろうなと
ホント思いましたね。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2013年07月01日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。